私的遠恋。 -16ページ目

昔話・最終回~もうすぐ一年~

引っ張り続けた、昔話も今日で最終回です。。。


もうすぐ、微妙な告白から一年がたとうとする今だから、あえて昔話をしてみました。


さて、最後の一山とは。。。??



毎日おはようのメールから始まって、私が勝手に寝ていくというヒロとのメール。


六月くらいまでは、平気で勝手に無視したり寝たりと、


今では余程のことがない限りしない行為を私していました。


六月の時点で、ヒロに対して、今のような強い気持ちはあまりなかったせいだと思います。



そのうち、ヒロと毎日メールして、ヒロは明らかに私を彼女としてみているのに、


私は、彼氏だ。となんとなく感じれない。という感じの関係になってきました。


きっと私が最後の心の一線を越えることができてなかったからでしょう。


心の一線。


過去のことを、本当に許して、ヒロを信じること。


ヒロのことが好きなのに、信じたくても信じられないと思っている自分に


どうしていいかわからなくなり始めました。


でも、過去は私だけのものじゃないし、ヒロとのことだから、


ヒロのことを本当に好きになりたいから、


私はあえて過去を蒸し返しました。


なんであんなことになったのか。


あのことによって、今、私はヒロを信用していいかって考えていること。。。


はっきり言いました。


ここで、もしヒロが過去のこと言い出した私に怒ったり、


過去にこだわる私に見切りをつけるようなことがあったら、


確実にそのときに別れてました。



なんであんなことになったのかについては、


やっぱり三年前のことだし、ヒロにも説明できないようでした。


でも、三年前ヒロもそれなりに申し訳ないって思っていたことはわかりました。


信用していいか分からない私にヒロは


今の俺の気持ちを信じてほしい。


って言ってくれました。


そういわれると、信用してもいいかな、って思えました。


単純ですよね。



ヒロも最初は、本当に軽い気持ちで、彼女いないし、いいか~って


私の告白を受けただけだったので、恋愛感情の好きは存在してなかったと思います。


けど、ヒロは言ってくれました。


最初はこんなに香月が好きになるなんて思わなかった。


香月には伝わりにくいかも知れないけど、俺は香月のこと


必要にしてるし、大事だと思っているから。


と。



遠距離だし、また浮気されたらどうしようって思います。


最初はヒロも、浮気しないとは言い切れない、と言ってました。


けど最近は、大丈夫だよ。って言ってくれます。




こんな感じで今に至ります。


一山って言っても私の気持ちの中だけなんで、たいしたことなかったかも。。。


今まで付き合ってくださってありがとうございました☆


GW中はコメントに返事書きますし、ブログめぐりもします^^


また、よろしくお願いします☆


昔話・その6~もう一回・・・~

こんにちは。今日の講義がすべて終了しました☆万歳!!

かなり、今までやりきった!!みたいな感があります^^

四月に入ってから、いろいろ忙しくて、一時期は壊れそうになっりましたが、

なんとかGWまでやってくることが出来たのも、

ブログ上で励ましてくださった皆様や、ヒロのおかげだと思います。



長くなりました、昔話シリーズの続きです。。。


高校を卒業して、私は進学のため関西に行くことになって、

その準備で毎日買い物に行ったり、友達と遊びに行ったりして、

あわただしくすごしていました。


そんな時、ふと、そういえば、ヒロはどこに進学するんだろう。。。

と思って、今でもヒロと連絡を取り合っていた、中学の部活の友達に聞いてもらいました。

そこで、ヒロが受験に失敗して、名古屋で浪人するということを知りました。

そのうち、友達を介していろいろ聞いてもらうのもなんだかなぁ。。。

と思って、私は友達にヒロのアドレスを聞きました。

そして、直接連絡を取って、なんと、引越し前日にもかかわらず、次の日に

友達と、ヒロと、私の三人で会うことになりました。。。

そのときは三人で一時間ほど話をしただけで、解散しました。


そんな再会から約一ヵ月後のGW、ヒロに、受験の参考書って持ってる??

と聞かれ、それからちょっと頻繁に連絡を取るようになりました。

そして。

5月8日に、私はヒロになんとなく恋愛トークをふっかけました。

今、彼女とか、いるの??

いや、いないよ。

っていう普通の会話だったんですが、

そのとき、思ったんです。

今、ヒロに彼女できたら、嫌だな。。。

と。

そんな気持ちから、私は、ヒロに言いました。



ねぇ。。。今、フリーなら、もう一回私とやり直してみたり。。。なんて、どう??



軽いノリで、私はヒロに言ってしまいました。。。

。。。おれ、別に好きってわけじゃないし、お前もそこまで真剣じゃないんだろう??

と言われ。私は

けど、今、ヒロに彼女できたら、嫌なんだ。だから、まぁ。。。これから、メールとかで

仲良くしてかない??付き合うとかじゃなくて、さ。

なんて、微妙なことを言いました。。。


そんな感じで、メールを毎日交換する仲になりました。

そうして、微妙な関係が続く中、私の中で、日に日に、過去のあの事件が

やはり大きくのしかかってきました。。。


この後、もう一山乗り越えて、私とヒロは今に至るのです。。。

昔話・その5~あれから・・・~

おはようございます☆


尼崎での事故の死者が90人になりましたね。。。


もし、車中にまだ人が残されているなら、早く全員救出されてほしいものです。




昨日はその4の記事を書いてから、当時を思い出して、なんとなくブルーになってしまいました^^;


もう過去のことって割り切っているはずなのに、


やっぱり私の中で、あの出来事の比重は大きいのだと実感しました。。。




ヒロの一件のあと、私の恋愛は変わりました。


ヒロが私から離れていったのは私が、あまりにもヒロに対して冷たかったからだ。


という意識が無意識に働き、その後付き合った人にはかなり傾倒しました。


メールも毎日しましたし、毎日会ってました。


まぁ、同じ高校の人だったってのもあるのですが。


また同じ悲しさは味わいたくない。


そんな気持ちで付き合っていた彼氏に言われました。


香月のこと、俺には重すぎる。


すごいさびしがりで、謝ってばかりの私は、


その彼氏に相当な負荷になっていたようです。


ヒロのようにされたくない、という気持ちが裏目に出たのでした。。。



それは今も同じで、やっぱりメールしないと不安だし、


全部私が悪いんだ、と思い込んで、すぐに謝ります。


だから、ヒロが携帯使えなくなった時も、心のどこかで、


昔のことがくすぶっていて、なんとなく、余計に不安に感じていました。


ホントにあの事件は影響しすぎてますね^^;



ヒロとは、というと。


高校時代は一切連絡を取ることがありませんでした。


風のうわさで、いろいろ色恋沙汰を経験しているらしい、ということは聞いてましたが。



そうして、高校時代は終わりました。


大学進学までの春休みに、話は再び動き出しました。。。

昔話・4~これが私のプチトラウマ。~

尼崎での電車事故、びっくりしました。。。

電車通学の友達も電車に乗るのが怖い、といってました。

朝確認したところ、70人以上の人が亡くなられたそうで。。。

ご冥福をお祈りしております。。。


さて、続きです。。。


高校に進学しても、仲良くしていこうね。

この言葉を大事に思って、私はヒロと違う高校に進学しました。

当時私の周りの友達。。。ヒロももちろんなんですが、みんな携帯を所持してました。

私は親が許してくれなかったので、夏過ぎまでアナログ人間でした^^;

だから、携帯でヒロと連絡しあって~なんてできませんでした。

それでも、たまに電話はしていましたし、まぁ、それなり。だったと思います。



そんなある日。

どうしてそのことを私が知ったのかよく覚えてませんが

私は衝撃的な出来事を、親友のKちゃんに知らされることになりました。


「香月。。。○○君さ。。。Aちゃんと付き合ってるらしいよ。。。」


最初、何を言われているのか、理解できませんでした。

さらに。


「。。。しかも。。。Aちゃんと○○君。。。寝たらしいよ。。。」


ショックとしか言い様がありませんでした。

あまりに驚いて、涙も出てきませんでした。。。

それから、Aちゃんやヒロに連絡を取りました。


すべての話を総合すると、こんな感じでした。。。

前々から仲がよかったAちゃんとヒロは、高校進学時に二人とも携帯を買ってもらいました。

そして、二人は携帯のアドレスを交換。メールを頻繁にする仲になったようです。

そのうち、ヒロがAちゃんの家に遊びに行くことになりました。

そのとき、Aちゃんの家族に、彼氏のように紹介されたようです。

そうやって仲良くなっていった二人が、体の関係を持ってしまうまで、

長くはかかりませんでした。

私の知らないところで、二人は関係を作っていったようです。


その後、しばらくたって、私はやっぱりヒロが好きだったので、

妥協してるだけで、何の解決にもならないとわかっていながら、

ヒロと復縁したりしましたが、やっぱり、二股は相変わらずでした。

ヒロが、私には言い訳をして会えないといって、Aちゃんと一緒に

お祭りに行ったと聞いたときには、

どうしようもない、悲しさとむなしさでいっぱいになりました。


信じてた、私って、何?

二人とも、大好きだったのに、何で?

私、何か悪いこと、した?

ヒロやAちゃんへの憎悪以上に自分の何かが悪かったんだ。

という気持ちが自分の中に生まれ、

しばらくは、なにも手がつきませんでした。。。


当然、私とヒロはすっぱり別れました。

それ以外に。。。どうしようもないじゃないですか。。。


それからしばらくして、ヒロとは音信不通になったのでした。。。



これが私の、プチトラウマになって、後々影響してくることになったのでした。。。


追記。

あくまで私の私的観点からのヒロとAちゃんの話なので、

上の記事はかなり偏った悲観的な表現してると思いますが、お許しを。


昔話・その3~純粋だった、あのころは・・・~

昨日ヒロが関西行きのJRバスの予約を取ってくれました☆


気がつけば、もうヒロと会うまで一週間きっているんですよね。。。


ホントに忙しさのせいであっという間に一週間、二週間、と時間が過ぎました。。。


この間にいろんな人にたくさん迷惑かけましたが^^;



さて、続き。


ヒロとは中二の秋にいったん終わりました。



そして、ちょうどそのころに、ヒロは生徒会の執行部に入り、


私もなぜか、生徒会のホントに下っ端の、委員会の副委員長になりました。。。


そして、中三になって、ヒロとは違うクラスになりました。


といっても、ヒロと私をくっつけたAちゃんや、その後、高校も同じで、


現在に至るまで非常に仲良しなKちゃんなど、私の友達とヒロは同じクラスだったので、


私は毎日ヒロのいるクラスに遊びに行ってました。



その年の秋に、ヒロが中国に学校代表みたいな形で、研修旅行にいくことになりました。


そのとき、中二の時のこともあって、ヒロのことがなんか気になっていた私は


ヒロがいないのがさびしい。と感じました。


一日一回顔見るか話すかのヒロがいないのが、


とてもさびしかったんです。そのとき、今度は友達としてじゃなく


恋愛感情の好きって気持ちでヒロと一緒にいたい。って思いました。


(れみさんの予想、大当たりです。。。)



そして、ヒロが中国から帰ってきた時、自分がすごい安心して、心があったかくなった時、


一緒にいたいなぁ。という想いが強まりました。


思い立ったら即。ってタイプの私は、それからしばらくして、


ヒロに自分の気持ちを打ち明けました。


そして、ヒロもあれから気持ちはほとんど変わっていないということだったので、


お付き合いが始まりました。。。



そんな感じで始まった私とヒロのお付き合い。


ホントに純粋でした。。。


第一に。

会話の手段が手紙でした。。。

交換日記の手紙版で、毎日やり取りしてました。

第二に。

二人でデート、なんてしませんでした。。。

時間がなかったんですよね、高校受験があったりしたので。

第三に。

手すらつないだことがありませんでした。。。

二人でいることがなかったのですから、あたりまえです。




今でこそ、ヒロのことが好きでなりません!!ってオーラ満々の私ですが、


当時は、人に甘えられない性格が色濃かったため、


ヒロにもどこか冷めた態度でした。


ホントに好きなのかどうなのか、思わず聞きたくなるくらい、


私はヒロに対しても、どこか一線は引いていました。



その当時はそれでも幸せでした。


ヒロが推薦入試の時には、手作りのお守り作ってあげたり、


クリスマスもバレンタインもあげてましたし。。。


あのころの私には精一杯の愛情表現をヒロにしていました。



そして、高校に進学する際に、


これからも、仲良く、もっと仲良くやっていこうな。


と話して、私とヒロはそれぞれ違う高校に進学しました。。。





それから数ヵ月後でした。

私に大きな影響を与えた事件がおきたのは。。。。



昔話・その2~お前は何がしたいんだ?~

昔話をGWまでに終わらせよう!!という勝手な目的をたてております、香月です。

 

GWに関しては、ヒロをはじめ、皆様にも、会えないのか?どうなんだ!?

 

と気をもませたりしましたが、何とか体も、回復しつつありますし、

 

何より会いたくてならないので、会います!!

 

会って、ヒロの心が、我が儘な私から離れていかないように、たくさん優しくしてあげたいです><

 

 

さて。続き。。。

 

放課後になりました。

 

私はAちゃんに、「○○君て、誰がすきなの??」

 

と問いただしました。

 

すると、さっきまで乗り気だったAちゃんは話すのをためらいました。。。

 

「○○君の好きな人はね。。。う~ん。。。言っていいのかなぁ。。。」

 

なんて、ためらわれまして。

 

「じゃあ、ヒントちょうだい!!苗字は?」

 

私は何か気になってしょうがなくて、Aちゃんに聞きました。

 

「。。。香月と同じ行(たとえば、あ行とかってことです)の、このクラスの子だよ。」

 

しぶしぶそう言ったAちゃん。

 

そのクラスで私と同じ行の子は、四人いました。

 

私に、Aちゃんに、小学校からの友達のMちゃんと、秀才で名高いSさん

 

この四人でした。

 

自分とAちゃんはまずありえない、という前提で、私は残りの二人だと思って、

 

「じゃあ、Mちゃん??」

 

「違うよ」

 

「。。。じゃあSさん?」

 

「違うよ」

 

じゃあ誰なんだ。。。???

 

「まさか、Aちゃん!!??」

 

「なんで私が好かれてるなんて公言しなきゃならないのよ?!」

 

「じゃあ。。。誰??」

 

いい加減気づけよ。って感じなんですが。。。

 

「香月」

 

「。。。はい??」

 

「だから、○○君は、香月が好きなんだって。」

 

「はぁ??」

 

全く理解できませんでした。

 

まさか、私がヒロに好かれているなんて、思っても見ない展開でした。

 

考えて見なくても、Aちゃんがわざわざ私にヒロの好きな人を教えるって言ったこと、

 

ヒロが泣きついた事。。。十分すぎる伏線ですよね^^;

 

 

そして。

 

「ってわけで、○○君の気持ちは分かったでしょ??

 

香月はさ、どうなの??○○君のこと、好き??」

 

と聞かれました。

 

「。。。嫌いじゃないよ。いい人だし。好きって言えば好き。。。かな??」

 

なんて微妙な、かつ安請け合いな答え方をしてしまいまして。

 

翌日、Aちゃんのセッティングによってヒロに直接好きと言わせ。

 

なんとなく、両想い。

 

になりました。

 

 

でも。

 

私は、その三日後に、ヒロは好きだけど、付き合うってなると、

 

どこかずれを感じるから。。。と言って、

 

付き合ったのか良く分からないけど、別れを切り出しました。

 

 

理由は、ほんとに気持ちのズレを感じた、それにつきます。

 

明らかに、私の気持ちは、ヒロの気持ちよりも、温度が低いことを、

 

ある瞬間に痛感したんです。

 

まだ子供だったから、友達の好きだったのに、それをヒロにいってしまった私。

 

それに、好きって思われて嬉しかった、っていうのもあったと思います。

 

ズレを感じて、ヒロに申し訳ないと思って、私はヒロにはっきりそのことを言って、

 

別れた。ということになりました。

 

 

それが中二の秋でした。。。

 

 

当時のことをヒロに聞くと、相当ショックだったらしいです。。。

 

初めて告白して、初めて振られた経験だったらしいです。

 

って、私はなんて最悪な女なんでしょうか。。。

 

 

そして。。。

 

話は一年後にまた動き始めるのです。。。

昔話・その1

バイトの件でご意見くださった、れみさん、未来さん、ともさん、ありがとうございました><

 

今度バイトに行った時に、社員さんに話してみます。

 

今の職場は他の条件は割りといいので、もし、労働環境が改善されるなら、

 

続けてもいいかな、って思ってます。

 

 

ここ数日。。。

 

というより、ここ数週間、暗い話ばかりで、面白みがないブログ化してきていたので、

 

今日からは、ちょっと違った話をしてみようかなぁ、

 

と思っています^^

 

 

タイトルの通り、昔話。です

 

私とヒロの馴れ初めについてお話します^^

 

 

私とヒロは地元が同じ、というのは、ヒロが浪人していたあたりの話でしていましたが。

 

じゃあ、どこでどうなって私とヒロが付き合うことになったのか。

そもそもの接点はどこにあるのか、ということについては、

 

話していませんでした。

 

なんで、今回話してみます^^

 

 

私とヒロの出会いは中学校の時です。

 

同じ中学校でした。

 

中一のとき、私はヒロの存在をなんとなく知っていました。

 

ヒロはクラス委員とかに進んでなっていく人なんで、たしか当時も違うクラスのクラス委員していました。

 

私は、やれといわれれば。。。タイプなんでその当時はどこにでもいる一般の子でした。

 

一年のときって割りと学年の結束を!!みたいに、

 

各クラスのクラス委員が中心になってスポレクとか企画してしていたので、

 

そのときとかに、あ~、○組のクラス委員の人かぁ~ってレベルで認識していた。

 

という程度でした。

 

しいて他にヒロを認識したきっかけをあげるなら、

 

友達がヒロと同じ部活だったことでしょうか。

 

おそらく、ヒロのほうは私という人間の存在に気づいてもいなかったと思います。

 

 

そんな中一が終わって、中二でヒロと同じクラスになりました。

 

確か、席が近かったりしたとか言うきっかけで、普通に話すクラスメイトになりました。

 

ヒロのことはいい人。。。なんていうか、頼れるいい人、って思っていました。

 

面倒見がいいというか。。。人と話したりするのがすごい好きな人なんだなぁ。。。

 

って思ってました。

 

 

そんなある日。

 

私は仲良しのAちゃん(仮)に

 

「香月~香月~!!○○(ヒロの苗字)君がひどいんだよ!!!

私の好きな人に私が好きってばらしたんだよ!!!」

 

と泣きつかれました。

 

私は、

 

「え!!○○君にばらされたの!?

ちょっと、○○君!!なにAちゃんの好きな人ばらしたりしてるのよ!!」

 

って普通に怒ってました。

 

「仕返しに、○○君の好きな人、香月に話してしまうからね!!」

 

Aちゃんがこういって、ヒロのほうをみて、にやっと笑いました。

 

その瞬間、さっきまで勝手に怒ってれば~??みたいな余裕の表情をしていた

 

ヒロの表情が凍りつきました。

 

「そ、それだけは、やめて!!!!頼むから!!!」

 

あわててAちゃんに泣きつくヒロ。

 

そんなヒロを面白がって、

 

「え~、○○君の好きな人??教えてよ!!」

 

と興味本位でAちゃんに聞きました。

 

「後で教えてあげるよ~」

 

といわれ、私は放課後を待ったのでした。。。

 

 

長くなったので、続きはまた書きます。。。

 

なんとなく展開が読めますが、ヒロと私の過去はいろいろあったので

 

きっといい意味で期待を裏切れると。。。

 

 

 

ご心配をおかけしました

先日からのブログで自分の疲れっぷりを思いっきりさらしてしまった香月です

 

皆様に心配され、励まされ。。。本当に感謝しています><

 

今週は疲れすぎて限界を超えたせいなのでしょうか。

 

ヒロにあたってしまうことがありませんでした^^

 

逆にヒロが新生活のストレスでイライラしたりしていて、チクッといわれてしまいました。。。

 

いっぱいいっぱいの私はヒロのイライラを言われて、もう。。。。

 

へこんで、速効で実家に帰ること考えて、泣きじゃくってました。。。

 

こういうときにしっかりヒロのイライラを受け止めてあげられない自分。

 

申し訳なさでいっぱいです。もっと私に心の余裕があったら良かったのですが。。。

 

 

 

最近バイトをやめようかどうしようか考えてます。。。

 

仕事がきついことが一つ目の理由です。

 

週三が基本なのに、人手不足で週五勤務だし、

 

シフトも五人シフトなのに、四人シフトだし。

 

1人減ると一人当たりの仕事の負担がかなり増えます。

 

しかも現在バイトは七人いますが、仕事が完璧!!って自身持って言えるのは

 

先輩三人と自分だけで。

 

二人は少し心配で、もう1人は入って一週間。。。

 

当然デキル四人の仕事が増えるわけで。

 

しかも、その四人でシフトが組まれることはありません。

 

必要以上に働かなくてはならない状態が続いています。。。

 

 

次に給料の問題が。

 

今年から一律で三年働いた先輩も、入ったばかりの新人さんも同じ時給。

 

つまり三年働いた人が昇給してもらっっている時給と新人さんが最初からもらう時給が

 

全く同額なんです。。。

 

まだ一年少しの私でもあまり好ましくないと思うのですから、

 

先輩はもっと嫌だと思っています。

 

やめてしまおうかって言う先輩が二人います。。。

 

このままだと、負担の増加は必至です。。。

 

 

このような問題を筆頭に、労働環境がよろしくないのです。

 

 

皆さんはどう思いますか??

 

今すぐ決断を下してやめるか続けるかをはっきりさせた方がいいと思いますか??

 

こんなことに意見を伺うのは心苦しいのですが、

 

皆様の意見、聞かせてもらえれば、幸いです><

久しぶりに

日曜日以来、まともにパソコンを開く時間がなかったので、

久しぶりの記事のアップになります><

ご無沙汰しておりますが、皆様、お元気ですか??

また明日にでも皆様のブログに遊びにいきます☆


この数日、体調が思わしくない、そして情緒不安定も重なって

精神的にも、肉体的にも、限界が来ていました。。。

実家から強制帰省を言い渡されそうな感じです。。。^^;

ヒロにも、GWは実家に帰って養生したほうがいいんやない??って言われました

最悪、会えなくなるかもです><


今週は数学づけになった気がします。。。

本格的に講義が始まって、内容の濃い講義を多く取ったので

ひどい日は、文系なのに三時間連続で数学の問題と格闘

なんてこともありました。。。

経済学部なんですが、相当理系よりの勉強になってますし。。。

別に好きな勉強だからいいんですけど、さすがにつらいです><

これが毎週続くとなると、バイトはしていられないかもしれないです^^;


とかいいつつ、今日もバイトです。

しかも本来五人シフトのところを三人シフトで営業いたします。。。

殺人的ですから!!!!

そんな鬼のような職場に今から行ってきます。。。

今日もぼろぼろになって帰ることになるんだろうなぁ。。。


好きなところ。

昨日はブログ書いた後に、異様にだるくて、一日寝込んでました。。。

 

昼ごはんを食べたら、吐き気がして、無理やり食べたけど、

 

気持ち悪くて。。。ずっと寝てました^^;

 

 

先週は、本当にいろいろありました。

 

 

一つ目。

 

やっぱり、やつれてました。

 

この一年で、五キロ近く痩せてしまいました。。。

 

友達に、ちゃんと食べなさい!!!って怒られました。。。

 

BMIは18.8でした

 

 

二つ目。

 

やっとバイトに新人さんが入ってくれました☆

 

かわいらしくて、仕事を覚えるのも早くて、いい子です^^

 

そして、今週はバイトが週四になりました!!

 

明日、月曜日が休みになりました^^

 

かなり嬉しいです☆

 

バイトについては皆様に相談が。。。

 

それはまた後ほど。

 

 

今週、一番嬉しかったこと。

 

ヒロが学校であったアンケートで

 

恋愛とかの突っ込んだとこまできかれたという話でのこと。

 

彼女の嫌いなところは?との質問に、

 

ネガティブなところ

 

と答えたといわれた。

 

確かに私はマイナス思考。。。やっぱりヒロも嫌だなぁ、って思っているんだなぁ。

 

って気づかされた。

 

次に彼女の好きなところは?との質問には

 

答えられない。

 

と答えたらしい。。。

 

ここでマイナス思考の私は、

 

私には、いいところなんてないのかなぁ。。。

 

と思って、

 

え、じゃあ何で付き合ってるの??

 

って聞きました。

 

そしたらヒロは。

 

いや、別に香月の何かが特別に好きだから、付き合ってるとかじゃないし。

 

香月って人間が好きなんだから。

 

って答えました。。。

 

散々我が儘でヒロを振り回している私を、全部受け止めてくれるヒロ。

 

感謝しても足りないですね。


私もヒロのこと、全部受け止められるように、もっと大人になりたいです。

 

 

追伸

 

最近、コメントの返事かけてなくてごめんなさい><

 

代わりに皆様のブログに行ってコメントで挨拶させてもらいます><